かほるの中庭

日々の出来事、感じた事を表現→自然・健康・笑顔

水素水ボトル使い方

ホームフルーツボトル、還元くんボトル デザインが違うだけで同じ物です。

ボトルにフルーツやお茶などを入れて12時間程で水素水(還元水)が出来ます。

外気が上がる夏は5,6時間で出来ます。

作る時はボトルの口まで水を注ぐのがポイントです。

f:id:ponta-at:20190625081503j:plain

出来あがった還元水は別の容器に移します。

ボトルに入れた物(フルーツ、お茶など)と、還元水を少し(私は4分の1程)残してまた水を足すと、1、2時間すると連続してできます。

水素は少しづつ抜けていきますので、ボトルから出したら、蓋が閉まる(ペットボトルなど)違う容器に入れ替えて冷蔵庫に入れて半日から一日くらいで飲んでしまいます。

アルミ容器が抜けにくいですが、他の容器でも大丈夫です。

振動や、飲むうちに容器に隙間が出来てくると抜けやすいので早めに飲んだ方が良いです。

容器や、還元された最初の数値にもよりますが、私が計測したもので、フルーツで作って、冷蔵庫で最初-450位の還元水が2日目でも-280位でした。

でも味の変化やとごりがありますので、早めがお勧めです。

 

常温がいいかなぁと思って、ボトルからもちびちび飲んでみましたが、計測してみた所、隙間もできていくし、蓋もきっちり閉まらないボトルだからか??

水素が抜けていくのが早かったです。

 

フルーツは酸味が出るので、紅茶などで割って飲むのも良いです。

この時の温度50度以下で割るようにには気をつけて下さい。

電子も水素も失ってしまいます。

 

商品ラインナップ | ナチュラボ公式ネットショップ


EBBD5212