かほるの中庭

日々の出来事、感じた事を表現→自然・健康・笑顔

メビウスエナジーウオーター

何にでも使える、サラダ調味料として販売されている酵素水。

えっ?水? 最初はホントにー???と思い使ってみましたが凄い!!

びっくりしました。

作る行程は、味噌や醤油、酒と同じく発酵醸造の技術と同じだそうで

無色透明になるまで何度も繰り返し、その過程で微生物が分解した経験が

抗酸化力となって還元の方向へ導く力に。

原材料は ヨモギ・玄米・ブドウ・バナナ・黒糖・米麹・長芋・昆布・クロレラ・はと麦・アガリスク・酒精・クエン酸

還元力を試しに、野菜にスプレーしてみました。

f:id:ponta-at:20190726093613j:plain

水洗いしてから全体にかかる様にスプレーして冷蔵庫で保管しました。

ホウレンソウはパリパリで、買ってきた時より元気でした。

もやしは洗ってひげを掃除してビニール袋で保管。茶色くもならず、みずみずしい。

野菜の日持ちがとっても良いです。

今は洗ってから、スプレーして水をはったボールに、野菜や果物をくぐらせてから保管します。

ポイントは先にボールに10プッシュ位してから水をはって下さい。

水流でさらに抗酸化力が増すそうです。

野菜や植物は素直で効果が分かりやすいので試してみましたが、観葉植物は元気になって、新芽がたくさん出てきました。

還元されるかな~♪と、日ごろ食事や飲み物にスプレーしたりしてます。

最近は日焼け止め用としてもスプレー持ち歩いてます。

アトピー肌の人が、かゆみが治まってさらさらして気持ちいいと言ってました。

なんとも不思議な酵素水ですが、まだまだ色々な使いか方があるのでお試し中です。