かほるの中庭

日々の出来事、感じた事を表現→自然・健康・笑顔

野草水素茶

暑いですね~ しか 言葉が出ないくらいの毎日です。

あれから、ヨモギとスギナを知合いの畑から移植して早速植えた私ですw

梅雨も終わった所ですので、彼等はぐったりとしてますが、なんとか根付いた様子。

強いなぁ。元から居たどくだみも少し成長してきたので、収穫を楽しみに見守ってます。

とは言え成長するにはまだまだなので、市販のどくだみとスギナ茶を購入して水素茶を作ってみました。

国産の無農薬茶をブレンドしてみました。上がスギナ 下がどくだみ

f:id:ponta-at:20190816174711j:plain

半分にして還元ボトル ホームフルーツボトルへ。

f:id:ponta-at:20190816174938j:plain

ボトルからアルミボトルへ移してしばらくすると、もやもやした固まりができてきます。 これはお茶についている菌がかたまっているそうです。

どのお茶でも出来ますが、飲んでも大丈夫です。

気になる場合は茶漉しでこして飲んで下さい。

ブレンドした味は爽やかな、そんなに癖もなくさっぱりしてました。

計測は  還元電位  -480程 とても反応も良いです。

2週間程どくだみ水素茶を飲みましたが、とても快便でした。

それぞれに合った物で試してみて下さいね。